JUI BRILLIQUE
ホーム Home
日記 Diary
わんこ Dogs
ショー Show
子犬 Puppies
管理人 Owner
リンク Link
ご連絡 Mail
 

          ホーム > 日記
 

涼しい日々

2007年09月01日(土)


平年なら残暑厳しいところですが、この頃はとっても涼しい日々が続いています。
全身毛だらけのワンコにとっては有り難い気候。
特にハルは仰向けになってお腹を見せても地肌が見えないくらいなので。
写真はまさに仰向けのハル。モップか??どこが何の部分だか分からない…

ハルをシャンプーして、病院でフィラリア予防&ノミ予防してもらってきました。
今日明日はノミ予防薬の独特な香りを我慢です (-"-)


  

シュヒギム

2007年09月02日(日)


『守秘義務』
職務上知り得た秘密を漏らしてはならないこと。もちろん、その職を退いた後も、秘密は死ぬまで胸の中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

重いっす!一人で背負うには重たすぎる義務っす!
いや、私は別に大丈夫なんですけどね。悩むほどの秘密を扱ってるわけじゃないんで。

でもカウンセラーさんなんかは、他人には言えないような話を聞くのが仕事なわけですよ。
ネタの宝庫なわけですよ。

でも絶っっ対にしゃべっちゃいけないわけですよ!!

考えただけでもツラいですね〜。家帰ったら思わず家族に
「いや〜今日ね、○○の奥さんが相談に来てさ。大変らしいよ、あの家!」
とかしゃべりたくなっちゃうでしょ、普通。

知り合いのカウンセラーさんも、やっぱり話したくて、でも話せなくて、悩んだそうです。
そこでどうしたか。

穴ほって、そこに思いのたけを吐き出す!

…それこそネタだろ!? と、つっこみたくなりますが、そこは彼を信用しましょう。
でも、この方法には一つ大きな問題があります。
穴に向かって話してるところを誰かに見られたら、ただの変質者ですよ。即、通報ですよ!

そこで彼は次なる手を考えたわけです。その方法とは…

犬に向かって話す。

この方法を編み出したとき、
「犬って素晴らしいですね!だまって話聞いてくれるし、絶対に守りますから、守秘義務!」
と嬉しそうに語ってました。

でもこのワンちゃん、しばらくしたら 十円ハゲ つくったそうです。
うわ〜、かわいそ…


  

萌えマクラ

2007年09月03日(月)


まずはショーの結果報告。昨日の北海道、ルルは順当にBOBをゲットした模様です。
ハンドラーさま、応援していただいている皆さま、いつもいつも有難うございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、うちの母がどこからかマクラをもらってきました。
寝っ転がってテレビを見たり、ハルと一緒に昼寝をしたりと、マクラはたちまち大活躍。

でもちょっと待ってよっ! その絵なに!?
も、萌えー!! Σ( ̄ロ ̄lll)

母とワンコが昼寝してる図は微笑ましい限りだけど、、、
マクラが、マクラが、、、
めっちゃ萌えー(2度目)!! Σ( ̄ロ ̄lll)

もー絵が気になって気になって、いても立ってもいられないんですけど、私。
でもナゼか違和感を感じているのは私だけのよう…??

こんな萌えマクラを普通に愛用する家族って一体…
しかも、私には何のキャラだかさっぱりだけど、どうやら我が弟は守備範囲のよう。

なんなんだ、この一家。

当然、ハルもナチュラルに愛用してます。
萌えマクラの上でガッシガッシおもちゃ噛んでます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの母は妙なところで運がよく、よくいろんなものをもらってきます。
今日も会社の暑気払いだとかいって食事して帰ってきたんですけど、ビンゴをやったらしいんですよ。
やっとこさビンゴになって、荷物になるのイヤだからって小さい箱を選んだら、

PSPの本体(定価2万円)でした。

ほかの人、水筒 とか ワケわからん タイツ とかですよ?
現代版の舌切り雀か?(特に何も助けてないけど)

「これって何?いい物なの?」 だって…
その辺の小学生が聞いたら泣いて悔しがるだろうよ。


  

ワンパターン

2007年09月04日(火)

ワンコと遊ぶのって、ついついワンパターンになってしまいませんか。
私は完全にワンパターンです。
もの投げて取ってくるとか。
ワンコが取りに行かないでナゼか人間が取ってくるとか。

ワンコはいくらやっても全く飽きずに遊ぶわけですが、
人間サイドとしては申し訳なく思ってしまったりします。

いっつもワンパターンでごめんね、
芸人は違っても何故かマンネリ感を覚えるエンタくらいタチ悪いよね、
ってな感じで。

そんで、何とかして変化をつけて楽しもうとします。
投げるフリして投げない、なんてのはよくやりますよね。
走っていってキョロキョロするワンコを眺めてほくそ笑むわけです。

しまいには犬にとってはどうでもいい次元で変化をつけてみたりします。
モノマネしながら投げるとか。

そんな人間を観察する方がよっぽど面白いかもしれません…

さっきも、母がおもちゃを投げるフリをして、見事にひっかかったハルに対して
「見込みで動くな。」
と真剣に言っていました。

怒るとかでなく、妙に威厳のある口調で。
どこか人生を考えさせるような深さで。

でも相手はハルですから。
絶対理解してないだろ。威厳ただよわせても。


  

連鎖現象

2007年09月05日(水)


最近、使ってる化粧品が次々と底をついて、いろいろ買わなきゃいけないので金かかってしょうがないです。
こういうのって、なんで連続するんだろうか。

シャンプーとかボディソープとか洗顔フォームとかも、1つなくなると次々なくなる。

部屋の電気がきれると、別の電気も次々ときれる。

電化製品も1つ壊れると次々と壊れる。

まあ似たような時期に買って、似たような寿命だからかもしれないけど。
…寿命か。諸行無常ってやつだな。


写真(左から)
  バッグ(おやつ入り)をあさってるのは誰だー
  ロイくんでした。 「でへ。」


  

似て蝶

2007年09月06日(木)


GLAY の TERU が出てるエイズ検査の中吊り広告をよく見かけます。

それ見るたびに、

草笛光子に似てるな…

と思ってしまうのは、私だけでしょうか。

ずっと以前、TVブロスの『似て蝶』でも指摘されてた気がするけど。

ほら、あなたももう、TERU が草笛光子にしか見えなくなる…!!


  

報告

2007年09月08日(土)

本日、高知の結果です。

ルルがBOB&G2でした!

明日もがんばってね〜 p(^-^)q


  

うぃぃ

2007年09月09日(日)


本日、高知で行われた連合展の結果報告です。
ルルちゃんはBOB、ロイくんもWDで2枚目のカード獲得です!
いやぁ、めでたいめでたい♪ Thank you all very much (*^-^*)

**********************************************************************

うちの部屋には 「Wii」 が設置されてるんですが、生意気にも(?)ネットにつながってます。
そんで、メールとか更新情報とか受信すると、ソフトを入れる部分が青くペカーっと光るんですね。

何においても買って満足しちゃう私は、Wiiもだ〜いぶ長い間ほったらかしてたんですが、
8月半ばぐらいから青くペカーっと光りだして、「あ〜、なんか受信してる…」 と思ってたわけです。

この青いペカペカ、夜に部屋の電気を消すと結構明るく感じるんですよ。
「もー、まぶしいな!」
とか思いながらも電源入れる気力が起きず、放置すること半月…

面倒臭がりにもホドがあるでしょ。
ミス物ぐさ、とかあったら入賞でしょ。
(優勝ではない。上には上がいると思うので。)

面倒といえば、買ったものの包みを開けるの面倒じゃないですか?
さらに宅配のダンボールを開けるのは考えただけでも面倒!

ほんと、誰に似たんだろ (と人のせいにしてみる)


  

みくし

2007年09月10日(月)

昨日から mixi の内容を方向転換しました。
これまではワンコ中心の内容で、しかもナゼか英語で全部書いてたんですけど。

まわりにはミクシっ子がいっぱいいるんだけど、見つけてほしくなくて…
マイミクも姉ちゃん含めて数人! なんで mixi やってんの??
偶然わたしのページを見ちゃった人も読む気を失うように英語だったわけです。

でもワンコ関係はこのサイトに集めたので、
ミクシはこの日記に輪をかけて個人的でグダグダな内容にしてみました。
しかも日本語で。 うわー、我ながら無節操!

ニックネーム(ハンドルネーム)と性別で検索かければかなり絞られるはず。
これを機にミク友でも増やそっかな…


  

犬にも情操教育?

2007年09月11日(火)

中山美穂と渡哲也が出ている缶コーヒーのCM、BGMのモーツァルトがすごーく印象的です。

交響曲 第25番 ト短調より 第1楽章。
映画 『アマデウス』 でもオープニングで流れていました。

ドラマティックで情熱的。 17歳の作品ですよ。 信じがたい天才!
性格的には困った人のようなので、近くにはいてほしくないタイプですけどね。

あれですね、世の多くの女性は短調に弱いですね。
ショパンとか大好きなわけです。

人間の場合、情操教育に音楽を聞かせたりするわけですが、ワンコはどうなんでしょうか?

ハルが小さい頃、クラシックを中心にゆったりと優しい音楽をよく流していました。
もしかしたら、気持ち穏やかで情操豊かなワンコになるかも…

結果どうだったか。

お察しのとおり、全く関係なし!

ストレス社会に生きるワンに向けて、クラシックの名曲を編んだコンピアルバムとかもあるみたいだけど、
大きな声で言います。 たぶん関係ないよ!

心地よい音環境ってのはあると思うけど。 工事の騒音よりは自然の静かな環境の方がいい、みたいな。
そういう快・不快はあっても、「音楽の良さ」 はワンコには理解できないと思うな〜、私は。

それって当たり前??

そもそも 「情操豊かなワンコ」 ってのが意味不明だ。 我ながら。


  

更新情報

2007年09月12日(水)

ロイのショーレコードのページ に8月の結果を掲載しました。

早くチャンピオン完成して帰ってきてね〜♪


  

頭働いてる?

2007年09月14日(金)

福田さん、やっぱり出てきましたね〜。
官房長官を辞めたときの引き際が、びっくりするくらい鮮やかだったからね。
いろいろほじくられる前にササーッと身を引いちゃう。
「あー、この人は首相になって戻ってくるんだ…」 って思いましたよ。
パフォーマーではないけど、策士っぽい。

そこで、突然ですが、
何でもいいので 「あ」 から始まる言葉を10個あげてください。

あべしんぞう
あそうたろう


ってのは冗談で、アヒルでもアイスでも何でもいいです。

なかなか思いつかなくて時間かかった人、やばいっすよ。
前頭葉が働いてない証拠です。

これ、ボケ度チェックに使われる問題なんだそうです。

結果はどうあれ、「考える」 って行為が大切なんですね。
レッツ脳トレ!!


  

ルル & ロイ Wうぃん

2007年09月15日(土)

本日、滋賀での結果報告。


ロイくん、3枚目のカードをゲットしました!

リーチです♪ はよ帰っておーいーでー

明日・明後日はエントリーしていないので、

フィニッシュは来週以降。 まーてーなーいー


ルルちゃんも BOB & G1 & R.QUEEN ですた。

ひゅ〜 しゅげ〜 ほんとにうちの子??

首にまきつくキミの暑苦しさがなつかしーよー


連休中の西日本の天気。 台風だ? 前線だ?

そんなもんお母ちゃんが追い出したるでー しっしっ


  

山陰旅行

2007年09月16日(日)


にっぽんのスピリチュアルスポット山陰を旅してきました。

まず足を運んだのは境港の水木しげるロード。

町中が妖怪だらけでテンション上がる上がる。

アツいぜ!境港!財布のヒモがゆるみっぱなしだぜ!

そこから車でぶーんと松江へ。

天守閣を見上げ、

「殿さま気分かよ!」

と吐き捨てて(←ここまで来といて上らない私)

出雲に行きました。

竹内まりやの実家とかいう宿に泊まって

夜は旧大社駅の駅舎を借りて行われたライブに顔を出しました。

みくしぃの方にフォトアルバムでもアップしようかな〜。そのうち。

写真(左から):
  目玉おやじ照明。
  ブロンズねこむすめ。
  ブロンズべとべとさん。
  痛快放屁漫画 『中場の屁太郎』。
 


  

山陰旅行

2007年09月17日(月)


本日の大阪、ルルちゃんまたまた BOB & G1 & R.QUEEN だったそうです。

ル〜ル〜ル〜ル〜 やったね! かーっくい〜ぃ!

**********************************************************************

山陰旅行の2日目。

ハンドラーさんのアドバイスどおり、出雲大社で縁結び祈願しつつ

おそば食べました。 大根おろしののった割子そば。 おいひかつた〜(*^-^*)

出雲阿国のお墓いったり(←歌舞伎ずき)、

足立美術館に行ってみたものの入場料の高さにひるんで入らずに引き返したりしながら

鳥取砂丘とか行ってみました。 イメージよりも小さいでやんの。

ついでに浦富海岸にも行って、スピリチュアルな日本海を堪能。

妖気漂う神社を発見するも、入ってはいけない雰囲気を感じて逃げるように車に戻りました。

ほら、スピリチュアルスポットで無理は禁物ですから。

そして最終の飛行機で東京に戻り、家に着くなり明日の会議で提案する資料を…

作れるわけないだろー!! おネムだってのー!!!

とにかく本能のままに寝て、午前3時から仕事しますた (T-T)


写真(左から):
  出雲大社と言えば、ぶっといしめ縄〜! いえ〜!
  旧大社駅の駅舎。 和洋折衷で何とも雰囲気のある建物。
  鳥取砂丘。 さしずめ特大の砂浜。
  スピリチュアル日本海、浦富海岸。


  

ゆめ

2007年09月19日(水)

私が今一番やりたいこと。

電話1本で仕事を辞めて、「ひまだ〜」って言いながらゴロ寝すること。

逃避か? ないものねだりか?

でもでも、かわいいワンコさんたちを養うために、明日も朝から仕事に行きますですよ。

お母ちゃんは頑張りますですよ。

仕事がやだってわけじゃなくて、楽しいことももちろんあります。

今日だって、「太鼓クラブ」って入力しようと思ったら

大国ラブ」って変換されたのを見て、1人ニヤニヤしてしまった。

おもしろくないですか? 大国ラブ。

あたしだけですか? 大国ラブ。


  

シュール

2007年09月20日(木)

子どもって、なに考えてるんだか。

シュール系天然キャラのA少年(現在9才)は、いつも突拍子もないことを言って笑わせてくれます。

今日も、バレエダンサーのように足を外に向け、くしゃおじさんのような変顔をしながら

ワンドア・ツーロック!

と叫んでました…。 渾身の力を込めて。

そ、そうだね、確かにカギは2つの方がより安全だよね…

うん、きみの防犯意識が高いのはわかった。

でもそれ、何の真似なの…?? そこは全くわからない…(-"-)


  

あと2週間

2007年09月21日(金)

寝不足でテンション上がりっぱなしだー!
あと2週間… あと2週間で…
仕事に追われずに眠れる週末がやってくるー! …はずだ!

職場に15時間以上いるなんて
それでも終わらなくて仕事持ち帰ってるなんて
どんだけな毎日!?

でも明日ちゃんと遊びに行けるように
今日は終わるまで寝ないぞ。
日記書いてる場合じゃないぞ。

空に向かって叫びたい!
ワンドア・ツーロックー!!


  

カリブの海賊

2007年09月22日(土)

ディズニーランドに行ってきました〜
ここのところシーばっかりだったので、かなりひさびさのランド。

朝から行くつもりだったんだけど、仕事が終わらなくて
3時からのスターライトパスポートで合流しました。

今回のお目当ては、ハロウィン仕様のパークを堪能することと
リニューアルしたカリブの海賊でジャック・スパロウに会うこと♪♪

ジャック・スパロウ、すんごい精巧で驚きました。
ほんとにほんとのジョニー・デップみたい!
動きがリアルなんです。目の動きなんかもすごいリアル。

思わず動画撮りましたよ。

飽きずに3回乗りましたよ。

パイレーツ・オブ・カリビアンが大好きってわけじゃないんですけどね。
てか映画見たことないんですけどね…

それはさておき、もう1つ発見が。
最後のあたりで、牢屋に閉じ込められてる海賊が出てくるじゃないですか。
カギをくわえたワンコに 「来い来い」ってしてる人たち。

そのうちの1人が、バナナマンの日村にそっくりだったんです。衝撃的に。
この動画、You Tube かニコ動にアップした方がいいかな…


  

ロイくんフィニッシュ!

2007年09月24日(月)

土曜日の熊本で、ロイくんチャンピオン完成しました〜(*^-^*)
どわー! めでたい! えらい! えろい!!(←えらい+ロイ=えろい)
ルルもそうだけど、たった6回のチャレンジでフィニッシュだなんて、親孝行な子です。

ルルちゃんも絶好調!
土曜日と日曜日が熊本、今日は三重と、3日連続でBOBゲットです。
日曜はR.QUEENまでいったとか。

パツパツのスケジュールで飛び回ってくれたハンドラさま、
スタッフの皆さま、応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございます!
ロイくんは凱旋ですが、引き続きルルさんをよろしくお願いします☆

ロイくんのことを家族に報告すると、
「ほら、だから “ロイはいい”って言ったじゃない。」
と父。

ルルで目が肥えた父は、ロイのお散歩に行くとたびたび
「ロイはいいよ。」
と言っていたのでした。

父以外の家族(私含め)は、単純に可愛いもん好きで母性が勝ってるタイプなので、
犬質がどうこうというより、可愛いけりゃいいってとこがあるんですよね。
ダメダメなとこも可愛い! 下手こいても可愛い! 息してるだけで可愛い! みたいな。

その点父は、犬質が良くて性格の明るい子を評価するし、ダメなものはダメって厳しさがあります。
家族の中で一番ワンコを見る目があるのは、実は父かもしれません…

さて、ロイくんがいつ帰ってきてもいいように環境を整えなくては!
日曜出勤の代休で、私は明日もお休み。
今日と明日でできるだけ仕事を終わらせることが、まずは一番だな。
目の前の仕事が、とにかく文章を書きまくるものばかりなので、さすがに前頭葉がオーバーヒート気味…

『こびとのくつや』 みたいに、寝てる間に仕事終わってたらいいのに。


  

準備

2007年09月25日(火)

ロイくん凱旋の準備。 手始めはフードです!

急に食べ物が変わるとお腹こわしますから。

ハンドラさんの所で食べているのと同じフードを、早速購入しました。

い〜っぱい食べて、幅のある大人のイケメンにならなくちゃねー♪

(ルルもロイも、お肉が付きにくい体質なんです。 羨ましい… )


それにつけても、私の部屋の荒れっぷり。 これが一番問題だ!

心に余裕がないときは部屋も荒れるんですよね。

忙しさのピークが過ぎるまでは立入禁止にするしかないかなぁ

ハルともあんまり遊んであげられてないし。 ごめんよ (>_<)


  

カウントダウン

2007年09月26日(水)

ロイが帰ってくる日が決まりました〜

今週、30日の日曜日!

相模湖の連合展に行くことになったとハンドラさまから連絡があり、

神奈川なら行けます、行きます、余裕っす!

ってことで、お迎えが決定しました。

わ〜い、わ〜い \(*^-^*)/

ロイが帰ってくる! ルルにも会える!! まーてーなーいー


  

相関図ジェネレータ

2007年09月27日(木)

ミルキーはママの味

2007年09月28日(金)

ともだちにミルキーを2つもらった。

「ミルキーとかって歯の詰め物とれるよねー」

なんて言いながら食べてたら、2つ目でほんとに取れた。

うぅ…(T-T) 歯医者さん行かなきゃ…

うちの近所の歯医者さんは、ロマンスグレーでジェントルマンで

草刈正雄みたいな顔したダンディー歯医者さん。

最初はマスクしてるからカッコ良く見えるのかと思ったけど、

マスク取っても期待通りのイケメンぶりでした。

でもいくらイケメン歯医者でも、行きたくないもんは行きたくない!

おそるべしミルキー。

考えようによっては 「ママの味」ってコピーも怖いし。


  

ライブ

2007年09月29日(土)


本日、富山でのショー結果。 ルルさん QUEEN を頂きました!
すごいすごーい!! あと一歩で BIS でしたね〜
あした相模湖で会えるのが楽しみです♪

**********************************************************************

休日出勤してタラタラ働いた後、お友だちのライブに行ってきました。
トロンボーン3人娘が、ビキニ姿で吹き・踊り・歌いまくるステージ…
なかなか刺激的でしょ??
(普段は3人とも別のバンドで活動してます。)

つなぎにはファミコンパフォーマー 「坂本教授」。
頭上のファミコンに好きなゲームのカセットを入れると、キーボードで演奏してくれます。
レパートリーは200曲以上とか。 すごい!
いろいろ演奏してくれましたが、今日わたし的に一番心に残ったのは 「ゲゲゲの鬼太郎」 でした。
もう一度やりたくなった〜
それにしても、「坂本教授」 って… そんな名前で活動してて、訴えられたりしないんだろうか??

ライブの後、「アントニオ猪木酒場」 なる居酒屋に行きました。
お店に入ると 「お客様の入場です!」 とかいってゴング鳴るの。
どこもかしこも猪木で、モニターにはず〜っとプロレスの映像が流れてるの。
ジョッキには 「元気があれば何でも飲める」 って書いてあるの。
サラダを頼むと、店中みんなで 「1・2・3 サラダー!!」ってやるの。

…なんだか密度の濃い1日でした。


写真(左から):
  ファミコンパフォーマー坂本教授
  トロンボーン3人娘 「太ももサティスファクション」
  アントニオ猪木酒場


  

Welcome back !

2007年09月30日(日)


相模湖の連合展に行ってきました!
雨の中、ルルちゃん頑張りました。 BOBゲットです!

でも私はその勇姿を見ることができませんでした…
ダラダラしてて出発が遅れたのと、雨で予想より時間がかかったせい。
相変わらずのダメオーナーっぷり(-"-)

まあ、私が応援に行くと勝てないっていう噂もあるので、
間に合わなくて丁度良かったのかもしれません。
(と正当化してみる。)

午後のグループ戦までの時間、ルルと会ってもよいと許可がでたので、
ハンドラさんのバスで戯れてきました。 やっぱカワイイ…(´-`*)
おかげでルルはお仕事モードのスイッチがすっかり切れちゃいました。 てへ。

小耳に挟んだところによると、来年もキャンペーンやったら〜みたいな話もあるらしいですが、
う〜ん、先立つモノがねぇ(¥_¥) しがないペーぺーのサラリーマンなんで、私。
今でさえ火の車ですから。 そろそろ人生の裏街道にデビューしそうな勢いですから。

なにはともあれ、大きなダンボール箱いっぱいに詰まったルルの戦利品とロイくんを車に乗せ、
おうちに帰ってきました。 そうです、ロイくん! 相変わらず可愛いロイくん!
おーかーえーりー!!!(*'∀'*)

いま一通りハルと探り入れ合ったり遊んだりして落ち着いたところです。
この隙にルルの戦利品を片さなくっちゃ。

今まではカップだったのが、クリスタルになったんですね。 かなり重い…

そのクリスタルやら何やらが詰まった大っきなダンボール、
ハンドラさんの車から運び出そうとして、「気をつけてー」 と言われたそばから

ガラガラガッシャーン!!

ひっくり返しました。 道路にぶちまけました。 2・3歩も歩かないうちに。

ハンドラさん、失笑。

見かねたアシスタントさんに私の車まで運んでもらいました。
ホントすいません…(T-T)

いま確認したところ、割れたり壊れたりはしてませんでした。
よかった〜〜〜

我ながら、どんだけそそっかしいんだよ…(反省)


  




日記のトップへ  ホームへ